HOME >  ふるさと応援事業

ふるさと応援事業



   苫小牧東高校をふるさと納税で応援してください。
北海道教育委員会では、今回、学校における教育活動の一層の充実を図るため、ふるさと納税を活用した「北海道立学校ふるさと応援事業」を新たに立ち上げました。 この事業は、寄附者の方が、「北海道立学校ふるさと応援事業」として、北海にふるさと納税(寄附)等を行うと、寄附額の1/2を寄附者が指定した道立学校(例えば母校など)の特色ある教育活動や教育環境の充実に活用し、残りの1/2を本道の道立学校全体の教育活動を充実する事業(当面はグローバル人材の育成)に活用する制度です。 本校では、「キャリア教育の更なる推進・充実を図るための生徒への支援」、「アクティブ・ラーニングの視点を取り入れた授業の工夫・改善を目指したICT機器の整備」にご協力をお願いしています。 「キャリア教育の充実」は、生徒が学ぶことと自己の将来とのつながりを見通しながら、社会的・職業的自立に向けて必要な基盤となる資質・能力を身に付けていくことができるよう、キャリア教育の更なる推進・充実を、「ICT機器の整備」は、社会に出てからも活躍し、21世紀を担うグローバルな人材を育てるために特別活動をはじめとする学校での取組を推進するための学習環境や、新たな学びのための情報環境の整備を目的としています。 これからの時代を担う本校の生徒が、豊かな「学び」を積み重ね、たくましく「成長」できるよう、みなさまのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。 詳細は、以下のURLからご覧ください。
北海道教育委員会ふるさと応援事業

ふるさと応援事業 ふるさと応援事業
<大学教授を招いた特別授業>
ふるさと応援事業 ふるさと応援事業
<北海道大学オープンキャンパスへの参加>