HOME > What's new > 生徒会会長選挙−立会演説会−

What's new

生徒会会長選挙−立会演説会−

 9月16日(水)のロングホームルームの時間を使って、生徒会会長選挙立会演説会が行われました。今回会長に立候補したのは小関さん、応援の演説者は榎林さんです。
立会演説 応援演説
 今回、私がこの選挙に立候補しようと決断したのには様々な理由がありますが、その中でも特に一つの大きな理由が、生徒会員である全校生徒と、その中心となり活動する執行部との関係をより深めたいというものです。私が目指すのは、生徒が気軽に執行部へ意見を寄せ、より多くの生徒が望む「ガタ高生徒会」にすることです。実現可能か不可能かにかかわらずしっかりと納得のいく話し合いをし、ガタ高の特徴である自由な校風を生かして、できる限り皆さんからの意見を反映させていきたいと思っています。そのためにも、ガタポストの設置、呼びかけに特に重点を置き、また直接生徒の声が聞けるような環境を作ろうと考えています。意見を集める手段は問わずより多くの生徒の声を聞けるよう力を入れていきたいです。
 一人一人が個性を主張できる、このガタ高でやりたいことができる、学校へ来ることが楽しい、そう思える生徒が増えることを目指すとともに、今までが、ああだった、こうだったという考えに左右されず、皆さんと新しい生徒会を造り上げて行きたいです。
 私が推薦する小関さんは、とても頼れる存在です。クラスでも中心になって引っ張ってくれたり、みんなのことを考えて行動してくれます。学校祭のとき、クラスでの仕事や写真部の部長としての仕事で忙しいときでも、責任を持って取り組んできました。だから、生徒会の仕事でも持ち前の根性とタフさで精一杯頑張ってくれると思います。

立会演説会直後−ほっと一息

 この後、各クラスに戻って信任投票が行われ、選挙監理委員による即日開票の結果、小関さんが次期生徒会長と決定しました。
  • What's new